ファミリー層へ効果的にアプローチできる広告媒体

 

3歳から5歳のお子さまを持つ親御様に向けた商品・サービスを扱っている会社様へ

あなたのその商品・サービスを
ファミリー層へユニークな方法で
効果的に伝えます!

「フルーツ戦士 オレンジマン」は、

愛知県・岐阜県・三重県の東海3県の幼稚園・保育園約1,300以上の園へ

子ども虐待防止オレンジリボン運動啓発の一環で、毎月園児へ無料配布されている

「ぬりえ」の冊子です。毎月約130万部以上発行されています。

【発行先】

愛知県・岐阜県・三重県

1,373の幼稚園・保育園

 

【発行部数】

愛知県・岐阜県・三重県

毎月 約130,000部を発行

 

【東海3県の3~5歳人口のシェア率】

42.46%(2017年3月22日現在 オレンジマン編集部調べ)

 

そして、その「オレンジマン」に折込チラシや純広告が掲載できるため、

【東海地域(愛知県・岐阜県・三重県)の保育園・幼稚園メディア発行部数】

No. 1(2017年3月オレンジマン編集調べ)

 

 

今回のご提案は、

幼稚園・保育園の3~5歳の世代またはそのご家族を

ターゲットとする商品・サービスを取り扱っている会社様へ

  • チラシ・フリーペーパーでの広告では成果が上がらない…
  • 園児やファミリー層へ効果的にアプローチをかけたい…

とこのようなお悩みであれば、

 

 

コチラへ折込みチラシまたは広告を載せてみませんか?

 

 

【フルーツ戦士 オレンジマンをオススメする理由】

実績ある会社様が「フルーツ戦士 オレンジマン」を選ぶつの理由

  1. ターゲットとなる世帯は、新聞など取っていなかったり、
    DMなどを嫌う傾向があるが、
    オレンジマンは直接アプローチできる媒体としてはかなり有効的
    !
  2. 園からの配布物のため、信頼性や閲覧性が高い!
    !
  3. 子ども向けの「ぬりえ」なので捨てにくく、長期保管がされやすい
    !
  4. 不特定多数配布の折込チラシや閲覧待ちのフリーペーパーとは違い、
    園児へ無料配布されるため、親御様へ効率よくリーチができる!

    !
  5. 広告費用では、広告宣伝として無駄なく100%ターゲットへ向けて、
    直接費用をかけられる
    (費用対効果が高い)

【さらに効果ある提案として】

「オレンジマン」「ホームページ」という流れを作ることで、

「オレンジマン」で直接アプローチ(気づいてもらう)をして詳しい情報を

「ホームページ」で紹介(内容を知ってもらう)するクロスメディアの流れを作ることです。

これを100%ターゲットへ向けてアプローチできる事で現状以上の費用対効果も期待できるでしょう。

【実績例】

  • 幼児教材販売 I社
    折込みチラシ60,148部のうち、資料請求 64件 反応率0.11%
  • 幼児教材販売 T社
    折込みチラシ34,600部のうち、資料請求 41件 反応率0.12%
  • 幼児向け通信教育 S社
    紙面広告(1回の掲載)で資料請求 238件、入会8件
  • 幼児向けダンスレッスン教室 S社
    紙面広告(毎月掲載) 毎月の入会件数2〜4件

 

特にオレンジマンを販促として効果のある業種

多い業種では、習い事200事業所以上、住宅関係80事業所以上

【効果あるまたは期待される業種の例】

英会話教室、スイミングスクール、子ども服、マンション販売、住宅販売、写真館、遊園地、水族館、家事支援サービス・お掃除会社、美容関連商品、美容院、エステ関連、ファーストフード、ファミリーレストラン、レジャー施設、スポーツジム、映画館、音楽教室、洋菓子店、和菓子屋、ランドセル販売、雛人形・五月人形販売店、ハウジングセンター、学習塾、携帯販売会社、求人募集、人材派遣会社 など

 

 

 

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