短い時間で会社の魅力を効果的に伝える自己紹介ツール

Feeling leaflet
(気持ちのリーフレット)

短い時間であなたの代わりに
会社の魅力をわかりやすく伝えるツール

 

訪問営業や名刺交換などの短い時間で
会社の魅力を伝えられていますか?

 

「Feeling leaflet(気持ちのリーフレット)」とは、

あなたの自己紹介をわかりやすく簡単にまとめたリーフレットです。

つまり、あなたの人間性や専門性を相手にわかりやすく伝える有効なアイテムになります。

 

今までに、訪問営業や名刺交換の場面で次の体験をしたことがあるかと思います。

「こんにちは。〇〇です。」と名刺を差し出されて、色々と口頭で説明をして去っていく人。

一見普通に思える行動ですが、

結局、名刺を受け取った側は何か記憶に残ることが少ないため、

次にその人を思い出すことがほとんどなかったりします。

そこで、今回紹介する「Feeling leaflet」を名刺と一緒に渡すインパクトがあれば、

その人の事を次に思い出していただく機会も増えるのではないでしょうか。

通常の名刺では伝えるのに限界もあるため、

「Feeling leaflet」でわかりやすくあなたの人間性や専門性を伝えることができれば、

一回の接触でもインパクトはかなり大きいはずです。

 

また、「Feeling leaflet」の特徴である「リーフレット」型にも利点があります。

相手にわかりやすく伝える方法にはA4サイズのパンフレットなどいろいろとありますが、

例えば相手と外であった場合、数ページあるA4サイズのパンフレットを渡されても、

受け取った方のカバンにそのサイズが入らないものであれば、

ただのカサ張るだけの迷惑なものにしかならないです。

 

基本、最初から相手が求めらてるものでない限り、相手は負担に感じるもののため、

こちらから渡す資料については、相手があまり負担にならないようなものが理想です。

 

また、訪問先で相手が留守の場合は、

名刺とリーフレットを一緒にポストインするなどの小回りが効く便利なサイズです。

【ご利用されたお客様の声】

 

 

「Feeling leaflet」制作時ののポイント

「Feeling leaflet」の目的は、「あなたの人間性や専門性を相手にわかりやすく伝える」アイテムであることです。

あなたの魅力を引き出すために、30項目ほどのご質問により制作をしますが、
その中でも大きく分けて次の5つのポイントが重要になってきます。

 

  1. あなたの顔写真を入れる
 実際に誰が来るのかを伝えることが重要
    ※相手はよくわからない業者(人)に何をされるのかが怖い心理がある
  2. あなたのプロフィールを入れる
あなたの人間性(専門性も含む)をストーリーにして書く
    例えば、起業当初の苦労話〜軌道に乗っていくタイミングがあったこと〜現在は目標に向かって進んでいること(●●として、こんな想いでやっています)…など
  3. 実際に注文されたことのあるお客様の声を入れる
リーフレットの内容を読む人は、自分と同じ境遇の人がいるのか
    また、似たような悩みで結果を出しているのかなど、提案される内容の信憑性を確認します。
    その証拠として、実際にその商品・サービスを利用した人(お客様の声)の実績により証拠を載せます。
  4. 
専門性を伝える(どんな方向けの商品・サービスなのか、どんな効果が見えるのか、結果どんなメリットがあるのか、なぜ、他社ではなく私から商品・サービスを購入するメリットがあるのか…など)
  5. あなたの商品・サービスの「注文までの流れ」と「注文した後の流れ」を入れる(申し込みから完了まで)

 

 

「Feeling leaflet」ご注文から完成までの流れ

  1. メールまたは電話で弊社へ問い合わせください
  2. 「Feeling leaflet」についての資料とお見積書を送付いたします
  3. 内容がよろしければ、ヒアリングのための面談の日時を決定いたします
  4. 当日の面談で30項目ほどのご質問をさせていただきます(面談時間2〜3時間程度)
    ※本人の写真や会社ロゴデータなどのご提供していただくデータは、面談当日に調整いたします
  5. 面談後、約1週間でデザイン・原稿の制作を行います
  6. お客様で最終原稿をご確認していただき、校正の対応等を行い原稿の完成をします
  7. 弊社で印刷までご希望であれば、印刷部数のご確認をさせていただき、印刷入稿へ進めていきます
  8. 印刷工程は、折を含めて約5営業日になります
  9. 納品になります(送料は別途請求させていただきます※100枚までの送料は無料とさせていただきます)

 

 

申し込み・お問合わせについて

詳しい資料等のお問い合わせにつては、ホームページの「お問合わせ」より

必要事項とお問合せ内容をご記入いただき、ご連絡ください。

https://feelings.co.jp/contact/