企業の魅力は働く人の「想い」から

自社の魅力を伝えようとするときに、このようなことを感じたことはありませんか。

企業の魅力を伝えるとき、他社にはない独自の商品やサービスを紹介することで、独自の魅力を伝えていくことはできると思います。

しかし、技術に自信はあるが、一般的な商品を取り扱っているため、それほど他社との見分けがつけられるものではない。または、目に見えないサービスのため、他社にはない技術やサービスを扱っているけど専門的すぎて伝わりにくい。・・・など。

もし、見た目や特徴の魅力を伝えにくい商品の場合、企業の魅力を伝えるのを、その商品をつくる「人」や扱う「人」で紹介してみてはいかがでしょうか。

企業が独自で発信するメディア(社内報など)で、企業のストーリーや働く人の「想い」を記事として掲載することで、どのような企業なのか、また、どのような「人」が働いているのかを深く知ることができます。

それにより、その企業が扱っている商品への見方や価値も変わり、商品の魅力も増してくるのではないでしょうか。

フィーリングス
  • フィーリングス
  • 企業・店舗の魅力をわかりやすくカタチにして伝えます。
    販促企画の提案、リーフレット・ニュースレター・社内報などの紙媒体の製作、リクルートサイト制作、グループワークの実施、自治体様向けの行政の法定計画等の事業計画策定支援、アンケート調査、入力・集計、分析報告書作成、ワークショップの実施、手作りハザードマップ制作

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。